2011年2月13日日曜日

オーケストラ


今日は、ママ友ゆきちゃんのオーケストラを聴きにでかけました。

公園では いつも一緒で
木登りから降りられなくなった子供がいると
ひょいっと登って助けてくれる ゆきちゃん・・



そんな ゆきちゃんが
大きなステージで
100人ほど集まるオケのコンマスを務めている姿は

びっくりするくらい
カッコよかった。

演奏の間は 感動で涙で溢れた。

ママになると、いつだって よそいきの自分ではいられないし
人目を気にせず 怒らないといけないことも
子供に戻って 一緒に遊ぶことも

そして、そんな自分を 認めてくれる 友達ができた。
ママになって 一番のご褒美は
友達がたくさんできたことかもしれない。

演奏を聴きながら
そんなことを、しみじみ想ったのでした。

帰り道で 青い空に凛とそびえる 去年のあじさいをみつけた。

なんだか オーケストラみたいに 1つ1つの花が空に向う姿にパワーを感じました。 


家に着いたら ジュンが書いた落書きが迎えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿